深淵に集いし悪魔の鎮魂歌(レクイエム)アシュラマン 激襲 キン肉マンマッスルショット



2016.4.3 深淵に集いし悪魔の鎮魂歌(レクイエム)アシュラマン 激襲
のプレイ感想です。
回復役でビビンバがいると安定すると思います。今回はビビンバなしで挑みました。
異次元ホールを除去できるキャラをデッキに入れると楽になると思います。
緑色の異次元ホールでホールから出るときの角度がランダムなようです。
あとは友情アタックが強くないと地味に金網ラウンドでてこずるかも。
今回のパーティ紹介。

一人目 闘争の神 ゴールドマン
二人目 完璧・陸式(パーフェクト・シックス) ジャスティスマン
三人目 完璧・捌式(パーフェクト・エイス) シングマン
四人目 ディアボロス2 バッファローマン(フレンド)

ROUND1

ギミックは氷ロープ(対面)
右下のバイクマンは4人目のキャラにヒットするので早めに倒せるとベスト。
あとは適当に倒していてもここはクリアできるはず。
次のマップに備えて異次元ホール除去のキャラスタートか、画面右下側にキャラを集めておくとよいです。
20160403a

ROUND2

ギミックは異次元ホール(先制・ランダム)
必殺の発動は遅めですがとにかく敵の攻撃が痛いです。
異次元ホールに邪魔されるとHPの減りが激しいです。
友情アタックが強ければ問題なくクリア可能だと思います。
20160403b

ROUND3

ギミックは金網
友情アタックさえ強ければほとんど問題なくクリア可能です。
できれば下にいるレオパルドンから倒すといいです。
あとは行動順が早い順に倒していけばいいと思います。
次のラウンドはまた先制異次元ホールなので、除去キャラスタートかもしくはここで必殺ためを。
20160403c

ROUND4

ギミックは異次元ホール(先制・ランダム)
第一関門。ラーメンマンは悪魔超人キラーで、悪魔超人を連れていると相当なダメージになります。
また、ボルトマン必殺で友情を封じられたりとなかなか思うように戦えないです。
異次元ホール除去キャラがいない場合は必殺を使って、右上の闇装束悪魔超人を倒すと楽になります。
異次元ホール除去キャラがいれば必殺なしでも十分クリアできます。
20160403d

ROUND5

ギミックは氷ロープ(対面)
第二関門。とにかく雑魚敵の数が多い。そして痛い。
ペインマンのダメージは大したことないので放置して構わないかと。
シングマンやゴールドマン必殺で敵の数を減らせればだいぶ楽になります。
今回はシングマン必殺で雑魚減らし。
20160403e

ROUND6

ギミックはなし
雑魚の攻撃は痛いですが、それほど脅威となるものもないので、必殺ためや牛丼待ちをここで。
結構急いで来てもスピードクリアはかなり難しいと思うのでじっくり貯めていくのがベストかと。
20160403f

FinalRound

ギミックは氷ロープ(L字・片面)
基本ボス集中で構わないですが、アシュラマンは仮面持ちなので注意。
仮面が割れるとジャスティスマンが召喚されますがアシュラマン集中で。
仮面割れるまで取り巻き雑魚倒し→仮面割れたらアシュラマン集中でも。
氷ロープ耐性がないとうまくダメージが取れないのでゴールドマン必殺等で雑魚が減らせると楽になります。
20160403g

感想

ビビンバがいたら楽できそうですが、個人的な感想としては回復よりも、
異次元ホール除去のキャラを優先したほうがいいかと。両方いれば問題ないんですがね。。
どちらのキャラももっていないという。
難易度は高いですがなかなか楽しいバトルで良い感じです。腕輪も意外と落としてくれます。


Leave a comment