限界突破の試練(ベンキマン) キン肉マンマッスルショット



2016.3.2 限界突破の試練(ベンキマン)
のプレイ感想です。
星5限定になります。星6キャラを入れていると開始できません。
ウォッシュ・アスを先に倒すように心がければまず失敗しないかと。
ただ、ラストのベンキマンの攻撃は思ったよりも痛いです。
配置が悪いと即終わるケースもあり。木アシュラマンが相性、アビリティ共にいい感じです。
水中ステージなので友情アタック中心になります。
今回のパーティ紹介。

一人目 闘争の神 ゴールドマン
二人目 REBORN(再生)アシュラマン
三人目 B・エボリューションズ ケビンマスク
四人目 闘争の神 ゴールドマン(フレンド)

ROUND1

ギミックは水中ステージ
ウォッシュ・アスが必殺を打ってくるので阻止。
ウォッシュ・アスの必殺以外はそれほどではないのでまずはここから。
全体を通してウォッシュ・アス>その他です。
20160302a

ROUND2

ギミックは水中ステージ
友情を使って数を減らします。ウォッシュ・アスから。
スニゲータも必殺前に倒せたらベスト。
次のラウンドは右下側にウォッシュ・アスがいるのでゴールドマン等、下側に配置して終わるとよいです。
20160302b

ROUND3

ギミックは水中ステージ
友情を使って数を減らします。ウォッシュ・アスから。
ゲッパーラントにダメージを与えつつウォッシュ・アスを倒します。
20160302c

ROUND4

ギミックは水中ステージ
友情を使って数を減らします。ウォッシュ・アスから。
ラストに備えて真ん中よりにゴールドマンを配置できるとベスト。
20160302d

FinalRound

ギミックは水中ステージ
必殺を使いベンキマンを早いターンで倒しきれるとベスト。
配置が悪くベンキマンに必殺が打てない場合はウォッシュ・アスから倒す。
属性相性がいい木アシュラマンがいると楽に倒せます。
長引くとベンキマンの通常攻撃がかなり痛いので牛丼ゲーになります。
20160302e

感想

ソロだと安定ですが、協力プレイではなぜかクリアしたことがなかったりします。
ゴールドマンオンリーのパーティより木アシュラ等水属性に強いキャラがいた方が安定しそう。
友情が強くて相性がいいとなるとマックスラジアルとか絆枠にいいかもしれません。


Leave a comment