魔の防御(ディフェンド)合戦 キン肉マン 猛襲 キン肉マンマッスルショット



2016.2.19 魔の防御(ディフェンド)合戦 キン肉マン 猛襲
のプレイ感想です。
以前は失敗しました。3ROUNDロウに苦労して。
今回は友人との協力プレイです。今日の主役は火ジェイド火スプリングマン
炎ロープL字があるので炎ロープ耐性必須
今回のパーティ紹介。

一人目 ファイティング・コンピュータ ウォーズマン
二人目 ディアボロス スプリングマン
三人目 エジプトの秘術 ミスター・カーメン
四人目 ジェネレーション-EX ジェイド

ROUND1

カウンターに注意しつつ友情アタックとかうまく使って敵を倒していきます。テリーの必殺技は20000位。
さほどつまづくポイントなし。
20160220a

ROUND2

ウォーズマンとブラックホールから倒していきます。ここもそれほど苦ではないはず。
次のマップに備えてスプリングマンスタートに開始順を調整。
20160220b

ROUND3

開幕ロウがまかれるのでスプリングマンの出番です!スプリングマンのロウ除去がここで大活躍。
写真のようにうまく反射を使って画面はじにロビンを追い込みます。ついでにロウも綺麗に片付けてと。
これをするとこのROUNDの難易度がグッとさがります。というか、落ちる要素がない。
最後丁寧にロビンに集中攻撃して終わり。
もしスプリングマンがない場合、ここで必殺がたまってたら打ちまくっていいと思います。
次のラウンドで必殺のため直しがしやすいので。
20160220c

ROUND4

ラーメンマンとプリズムマンから倒します。とくに今回は火属性が多いので水属性のプリズムマンから優先的に。
右のカウンターだけのこしてあればここで必殺を貯められます。
牛丼待ちも可。
20160220d

ROUND5

闇属性のオメガマンから倒す。多分それほど苦労しないと思います。ジェロニモは大体いつのまにか沈んでることが多いですが、必殺前には沈めたいです。次のラウンドに向けて下側か上側どちらかに超人が寄せてあるといいかと。

ROUND6

ロビンとキン肉マンが出てきますが、水属性なのでダメージが取りにくいです。必殺を使って落とすならキン肉マンから。ロビンは比較的必殺までのターン数が長いです。ブラックホールを一体のこしてあれば次のラウンドの準備がしやすくなります。
ファイナルはジェイドの出番です。ジェイド開始、ジェイドを下側へ配置します。
(今回はさっくり倒してしまってジェイド上配置。。。あまりお勧めできません。)
20160220e

FinalRound

ジェイドでロウを捲いてくるやつを確実に巻き込むように必殺を打ちます。
(写真は悪い例です)
雑魚はほぼ壊滅できるはずです。ネプチューンマンかキン肉マンを巻き込めるとベスト。
キン肉マンを倒す前にネプチューンマンを倒します。ネプチューンマンに必殺を打たれそうなら必殺をつかってでも倒します
なんか食らうと大体巻き込まれほぼ一撃死なので。
キン肉マンの必殺は大体40000ダメージです。雑魚から食らってなければ耐えられると思います。
あとは牛丼を祈るのみです。
今回はカーメンもいるので一回は回復できるので安心です。実はこのパーティ弱点を狙えるのがカーメンしかいないのでカーメンの必殺は弱点に確実に決めたいです。
20160220f

感想

道中ウォーズマンの友情はなんとなく役に立ってるのですが最終ラウンドのために光キン肉マンとかに変えたいところ。
またカーメン枠も今はビビンバとかいるのでビビンバでよい気がします。(私は両方もってません)
最終ラウンドのジェイドがとても強いのでお勧めです。位置取りとかちょっと準備は必要ですけれども。
スプリングマンは必殺ためをきちんとしなおすならとくに必要ないかもしれませんがRound3が安定します。
地味に最終ラウンドでも必殺が強いです。
数回やるも今回はドロップなしです。
協力してくれた知人に感謝!


Leave a comment