UOに復帰!–UO[ASUKA]

数日前、前々から久しぶりにやりたいなと思っていたウルティマオンラインに復帰しました。 2年くらい前にも復帰しようとしてあきらめた新しいアカウントがあったので、それで開始。 サーバは[ASUKA] とりあえず、久しぶりすぎ […]

数日前、前々から久しぶりにやりたいなと思っていたウルティマオンラインに復帰しました。
2年くらい前にも復帰しようとしてあきらめた新しいアカウントがあったので、それで開始。
サーバは[ASUKA]
とりあえず、久しぶりすぎて右も左もわからない。


なんかこんなスキルのキャラが残っていたので、とりあえずそれで開始。
二年前に何か買ったのか??
なんか変わった馬を持ってました。

—開始後本日に至るまで—
いろいろ変わっていて右も左もわからなかったのですが、とりあえずニューヘイブンの南西でEtin狩りでお金を150Kほど貯めました。
戦闘はちょっとづつなれたかな??
—今日までの幽霊化歴—
そろそろ、シェイム(土エレ)とかいけるんじゃない?→死亡 なんか強すぎる。
じゃあ、デスパイスとかは。。。→死亡 こんなモンスターいたっけ?
とりあえず、お店探して新しい装備にしよう!→死亡 ガーゴイルに気が付かなかった。

ほかにもたくさん死にましたが、とりあえずあちこち回ってみて以外と土地が開いていることに気が付いて、家でも買おうと。
はるか昔やってたころのベスパー周辺で土地を確保

土地だけでお金全部吹っ飛びました。

マジンシアになにやらプレイヤーが置いたベンダーがいるというを聞いて、金策できないかなーとのぞいてみる

皮集めならできそう!ということで皮を取りに。
とりあえずイルシュナーの「謙譲」南のリザードマンとか青い皮だったようなということでいってみましたが、
なんか[]付きの敵がいて瞬殺(された)。

んーなんか危険度高い。
ということで同じ危険度ならもらえるものが多いほうがいいなと思って探してみたら、
「Ter Mur」に「raptor」ってのがいるらしい。
赤皮、たぶん脳筋ぽいってことで狩にいく。ロイヤルシティのムーンゲートから南に生息してるっぽいのでいってみる。

スクショとりわすれましたが、何とかいけるっぽい(2匹まで)。
自分より強いっぽいので、しばらくraptorに訓練してもらいながらお金稼ごう。