限界突破の試練(クリオネマン) キン肉マンマッスルショット



2016.3.20 限界突破の試練(クリオネマン)
のプレイ感想です。
星5限定になります。星6キャラを入れていると開始できません。
全体を通して電流ロープなので電流ロープ耐性があると楽です。
やっぱり耐性持ちが2キャラしかなくてゴールドマンいれてます。友情アタックは潰されますが、素の攻撃力が高いので問題ないかと。ラストやラスト手前はゴールドマン必殺があると楽できます。
今回のパーティ紹介。

一人目 ザ・デモリッションズ ボルトマン-
二人目 闘争の神 ゴールドマン
三人目 ジ・アドレナリンズ ロビンマスク
四人目 闘争の神 ゴールドマン(フレンド)

ROUND1

ギミックは電流ロープ(L字)
ボーン・コールドの必殺は直線上にダメージを与えてくるので注意。
必殺を打たれる前に倒したいところですが、一人だけうまく当たるように調整できればダメージはさほどでもない。
20160320a

ROUND2

ギミックは電流ロープ(対面・片面ダメージ)
必殺を打ってくる摩天楼を優先して倒す。ヒカルドは最悪必殺を受けてしまう覚悟も必要かも。
余裕があればラウンド4に向けて少し必殺ためをしておくと良い。
ゴールドマン等いる場合は次のラウンドが鬼門になります。
20160320b

ROUND3

ギミックはダメージ電流ロープ(L字)
電流ロープ耐性があれば特に問題なくクリアできるステージかと。
今回のようにゴールドマン等がいる場合は多くの敵に触れるようにショットしてスピードを落とすようにするとよい。
ダメージ電流ロープ自体のダメージはさほどでもないが回数がかさむとHPが苦しい。
20160320c

ROUND4

ギミックは電流ロープ(L・片面ダメージ)
雑魚含めて敵全員が必殺を打ってきます。イリューヒンは行動後ですね。
必殺つかって数を減らしてもいいと思います。
必殺なしだと早めに万太郎かケビンのどちらかを倒せないとHPが厳しくなります。
20160320d

FinalRound

ギミックは電流ロープ(対面・片面ダメージ)
クリオネマンから必殺で倒したいですが取り巻きがいるのでなかなか難しです。
雑魚のHPはそれほど高くないので周りから倒していきます。
できれば必殺を打たれる前に倒せたらベストですが。雑魚が処理できてからクリオネマンへの必殺集中ですんなり行けると思います。
20160320e

感想

電流ロープ耐性があればほぼ失敗しないと思います。
星5金マックスがなかったのでゴールドマンとか入ってますが基本いらなそう。。
ラウンド4等は楽できますけども。
有刺鉄線・ロウ無効は使いどころがありそうなので覚醒させてみました!
20160320f


Leave a comment