限界突破の試練(ケンダマン) キン肉マンマッスルショット



2016.3.17 限界突破の試練(ケンダマン)
のプレイ感想です。
星5限定になります。星6キャラを入れていると開始できません。
何気に初見貫通が多くて惨敗しました。
クリオネゼリーが撒かれるので反射キャラ推奨です。
反射であればそれほど苦労しないかと思いますが、各ステージともに必殺を打ってくる中ボスを倒すのが遅れると意外とHPがきついです。
今回のパーティ紹介。星5反射金MAXキャラが二人しかいなくてゴールドマンが入ってますがラストは一人いると楽できます。

一人目 REBORN(再生)アシュラマン
二人目 闘争の神 ゴールドマン
三人目 ジ・アドレナリンズ ロビンマスク
四人目 REBORN(再生)アシュラマン(フレンド)

ROUND1

ギミックはコンクリート、カウンター
カウンターに注意しながら戦えばまず大丈夫。
20160317a

ROUND2

ギミックはカウンター(先制)、クリオネゼリー(先制)
先制でクリオネゼリー。ここは貫通が多いとここで終わることも。。
ブロッケンJrの攻撃がなぜかとても痛いです。
反射キャラで固めていればまず問題なし。
20160317b

ROUND3

ギミックはコンクリート、カウンター(先制)
ポイントはモンゴルマンかバッファローマンのどちらかを集中して片方は倒しておくこと。
カウンターをかわしつつだと難しいので優先度的には、
カウンター一人>モンゴルマン>バッファローマンという感じでしょうか。
20160317c

ROUND4

ギミックはカウンター(先制)、クリオネゼリー(先制)
写真撮り忘れましたが中ボスに武道です。
武道は相変わらずキックしてきます。直線上すべてに必殺があたるのでまとめて食らうとピンチに。
武道に優先してダメージを与えるようにすれば安定です。

FinalRound

ギミックはコンクリート、カウンター、クリオネゼリー(先制)
ボスに必殺集中が良いかと思いますが、ゼリーとかが邪魔で必殺が当たらない可能性もあり。
持久戦になるとスクリューキッドの攻撃がとても痛いです。
雑魚を少しでも減らせるとベスト。火ジェイドとかいたら楽なんだろうなと思いつつ星5なのが問題ですね。
とりあえずゴールドマンでいくらか数減らし。ちなみに必殺中でもクリオネゼリーでゴールドマンは止まります。
長引きそうならあえてスクリューキッドに必殺を打つのもあり。
あっさりクリアできるときと、ゼリーに邪魔されるときとで難易度が全然違う感じです。

20160317d

感想

難易度はそれほど高くないですが、反射限定というのがきつかったです。
反射の星5キャラ(水属性以外)が育ってる人には余裕なのかも。
木アシュラで意外と安定なのかも。


Leave a comment