夢の超人タッグオールスターズ キン肉マン 猛襲 キン肉マンマッスルショット



2016.3.7 夢の超人タッグオールスターズ キン肉マン 猛襲
のプレイ感想です。
コロシアムで手に入る「猛襲チケット」が必要なソロ限定のバトルになります。
チケットはコロシアムでメダル90枚と交換です。
ソロ限定なので手持ち超人で挑むことになりますが、ROUND3の奇数ターンが全面有刺鉄線なので最低二人は有刺鉄線耐性が必要です。
交互においてROUND3の開始時に有刺鉄線耐性が来る様に調整すればいいです。
難易度は闇フェニさえいればそれほど高くないと思います。

一人目 完璧・捌式(パーフェクト・エイス) シングマン
二人目 完璧・陸式(パーフェクト・シックス) ジャスティスマン
三人目 邪悪の神憑依 キン肉マンスーパー・フェニックス
四人目 乙女の恋にルール無用! ビビンバ(フレンド)

ROUND1

ギミックは異次元ホール
ブラックホールが異次元ホールを撒いてきます。
注意すべきはケンダマン。付近にいると10000オーバーのダメージを受けます。
異次元ホールが多いので注意してても近くに寄ってしまいますが、その時はケンダマンに攻撃を集中して落とす様に心掛けるといいかも。
ペンタゴンとブラックホールはそれほど硬くないです。
20160307a

ROUND2

ギミックは炎ロープ対面・カウンター
先制カウンターが発動します。それに伴って炎ロープなので耐性がないと行動不能に。
ソロなので時間経過もないので、その時はカウンターに突っ込んだ方がいいかなと思います。(体感)
カウンターダメージは13000ぐらいです。
デビル・マジシャンを必殺を打たれる前に落とします。
ロビンとウォーズマンはそれほどHPが多くないですが必殺は30000弱ぐらい食らいます。
打たれる前に倒すのがベスト。
次のラウンドは有刺鉄線耐性持ちから開始できる様に調整します。
20160307b

ROUND3

ギミックは有刺鉄線全面(奇数ターン)・地獄のキャンバス
奇数ターンのみですが全面有刺鉄線なので有刺鉄線耐性が必須です。
ちゃんと有刺鉄線耐性持ちでスタートできていればそれほど苦労しないかと。
サンシャインの必殺発動が早いので確実に落としたいですが以外としぶとい。
通常攻撃後必殺で通常ダメージ+20000ぐらいダメージを受けるので要注意。
地獄のキャンバス(必殺ターン数増加)はあまり意識しない方がいいと思います。
20160307c

ROUND4

ギミックは金網
金網が厄介ですが武道以外は比較的HP低め。
武道の必殺はキックで直線上のキャラ全員にあたるのでまとめて食らうと即終了します。
一回は打たれると思うのでうまく囮キャラをおいて一人だけで済むように調整。
友情アタックが弱いとここが鬼門。
必殺集中するために次のラウンドに向けて左下側に配置しておくとボスが楽です。
20160307d

FinalRound

ギミックは電流ロープ・火山
ボスキン肉マンに闇フェニックスの必殺を弱点に当てるとごくわずかだけHPが残りますが、瀕死にできます。
弱点じゃなくても気絶するので基本打っていいと思います。
ボスのHPはそれほど多くないですが、長引くとネプチューンキングとかの攻撃でいつのまにかこちらのHPを削られるので、必殺が集中できない場面ではネプチューンキングの数を減らすといいです。
シングマンとかでまとめてがオススメ。
20160307e

感想

ROUND3の全面有刺鉄線ですが、ちゃんと有刺鉄線耐性ではじめられれば他はそれほどきつくないと思います。
ただ金網もあるので友情アタックが強いキャラが二人はいないと4ROUNDを越えられないと思います(金網耐性のキャラは試してないですが)。
ラストは闇フェニックスがいないとかなりきついです。
ネプチューンキングの攻撃が痛い+右上のキン肉マングレートの必殺がかなり早いので牛丼とかでてないと必殺で終わる可能性大。
しのいだ後に地味に火山で撃沈とか。いろいろ侮れません。
シングマンなどで雑魚からまとめて片付けるか闇フェニックスで速攻ボス落とすのが有効だと思います。


Leave a comment