最強の遺伝子を継ぐ男 キン肉万太郎 猛襲 キン肉マンマッスルショット



2016.2.25 最強の遺伝子を継ぐ男 キン肉万太郎 猛襲
のプレイ感想です。
有刺鉄線耐性必須です。
特にソロだと。協力プレイなら動かない選択もできるので新将軍とかありだと思いますが。
まぁロウを使ったり必殺打ったりして逃れることはできます。
私個人的な感想ですがROUND2とROUND3を切り抜けられれば後は比較的なんとかなってると思います。
手持ちに木アシュラも闇スーパーフェニックスもあるのに木アシュラはカメハメで金マックスにできてなく、
スーパーフェニックスは覚醒素材が集まっていないみたいな。星5で使ってますがね。
手持ちで有効そうなのを選んでみました。
今回のパーティ紹介。

一人目 ブルー・インパルス キン肉マン
二人目 完璧・捌式(パーフェクト・エイス) シングマン
三人目 大魔王サタン支配 バッファローマン
四人目 REBORN(再生) アシュラマン(フレンド)

ROUND1

ギミックは有刺鉄線
テリーが必殺を使う前に落としたいですね。
新世代超人が多いので木アシュラマンとかキラーがいると楽です。
先々のラウンドに備えてセイウチマンを何匹か残して必殺ためを。
次のラウンドのために右側から下側に超人を集めてクリアする。
20160225a

ROUND2

ギミックはパニッシュメントXと先制ロウ
地道に必殺溜めていくならここでバッファローマンとかで必殺を打っても構わないレベルです。
ためていかない場合はいかに下側の敵超人を早く倒すかに注力するといいと思います。
特に必殺を打ってくるMAXマン。それに相まって先制ロウとか左側に巻かれるので色々厄介です。
前のROUNDで必殺をためてくるか、下側に超人を集めてきていれば友情アタック等うまく使ってわりかし楽にいけると思います。
準備していないとMAXマンの必殺連打を浴びて終わってしまいます。
できれば今度は上側やや中央よりに超人を集めてクリアする。
もしくはバッファローマンなど必殺持ちスタート。
20160225b

ROUND3

ギミックは先制ロウ
先制ロウが左下側に。ボーン・コールドの必殺発動が早いです。
身動き取れなそうな配置ならボーン・コールドと水装束悪魔超人に集中。
できなそうなら必殺を使ってボーン・コールドを撃破。
だいたい身動き取れてない時は超人が固まっていることが多いので、まとめてくらって必殺即落ちみたいなことになりかねません。
20160225c

ROUND4

ギミックはL字有刺鉄線
必殺を打ってくるスカーフェイスを打たれる前に落とせればさほど苦労しないステージ。
ジェイドに必殺を打たれそうでジェイド周りに超人が固まっている時は必殺を使ってでも落とす。
固まってなければ放置。
クリオネマン残して必殺ためとか牛丼待ちとかできます。
次のラウンドのために中央よりやや上に超人を配置してクリア。
20160225d

ROUND5

ギミックはダメージ電流ロープと有刺鉄線とロウ
先制ロウが下側に巻かれます。
ここもやはり必殺を打たれる前にイリューヒンから。
もたつくようならシングマン必殺も考えましたが以外とあっさりと倒せました。
あと急にダメージ電流ロープが出現するので注意。
以外と見落として突っ込む人多いです(協力プレイ時)。
はじめに下側に超人が固まっているとロウで身動き取れないまま終わるケースもあり。
20160225e

FinalRound

ギミックはL字有刺鉄線
ほぼここまできたら負けることはないかと思います。
ボス万太郎からの必殺はだいたい40000弱ぐらい。
いつもケビンマスク・スカーフェイスと倒してから万太郎をゆっくり倒します。
ここでも木アシュラが活躍します。
3ROUNDで必殺を打ったバッファローマンの必殺も再び溜まってるので余裕です。
シングマンいらない子だったな。今回は。
シングマンはだいたい前のラウンドかこのラウンドで必殺を打ちます。
20160225f
20160225g

感想

先制ロウに対応できないと負けることが多くなる猛襲です。
ロウ対策さえできれば。
あと闇バッファローマンは必殺のたまりが早いので使い易いです。
最近あまり見かけませんがおすすめ。
ロウで身動きとれなくなることが多いので一人いると安心感があります。
はまったら打てばいいかみたいな。


Leave a comment