限界突破の試練(ガゼルマン) キン肉マンマッスルショット



2016.2.23 限界突破の試練(ガゼルマン)
のプレイ感想です。
星5限定になります。星6キャラを入れていると開始できません。
ケビンマスク用に使おうと思っていたキャラを流用してみました。
ROUND4にL字有刺鉄線がありますが、奇数ターンだけなので有刺鉄線耐性が有無有無と交互で組めば大丈夫。
この場合は耐性がある超人でROUND4を開始できるよう調整する。
全体的に新世代超人が雑魚にでてくるのでアシュラマンは道中はピッタリ。
でもボスは火属性。
今回のパーティ紹介。

一人目 REBORN(再生)アシュラマン
二人目 漆黒の脳細胞 クロエ
三人目 邪悪の神憑依 キン肉マンスーパー・フェニックス
四人目 REBORN(再生)アシュラマン(フレンド)

ROUND1

ギミックは有刺鉄線とロウ
ロウは巻かれてしまうと思いますが友情等うまく使って敵を減らします。
ロウはそれほど脅威ではないはず。クリオネマンが必殺を打つ前に倒せたらよい。
地味に水装束悪魔超人の攻撃が痛いです。
20160223a

ROUND2

ギミックは有刺鉄線
ここもそれほど苦労し無いかと。星5なのでHPが少ないので受けるダメージをできるだけ少なくするようにしたい。
数を減らすことを重視すればOK。
20160223c

ROUND3

ギミックは有刺鉄線。
ここは火属性の雑魚がでてきます。
木属性のアシュラマンに攻撃を受けると結構痛いです。
早めに撃破。
20160223d

ROUND4

ギミックは有刺鉄線奇数ターンL字。
ここもそれほど脅威ではないはず。
丁寧に数を減らして被ダメージを少なくします。
次のターンのために行動順や場所を移動しておいたほうがいいです。
最上段推奨
20160223e

FinalRound

ギミックは有刺鉄線とロウ
野良協力プレイでもソロでもここで落ちます。
ポイントはゴールドマンやクロエなど雑魚を一掃できるキャラをROUND開始に動けるようにし、写真のように最上部においてスタートすること。
水装束超人とガゼルマンにダメージを与えます。他雑魚も巻き込んでもいいかも。
ただガゼルマンの体力はそれほど多くないので、必殺を打てば終わると思います。
ここで最上段スタートができないとロウに手こずります。
雑魚とガゼルマンの攻撃は結構痛いので星5のHPだと簡単に沈んでしまいます。
ROUND4で仕込んで挑みましょう。
20160223f

感想

なれてくれば失敗することがないのですが意外と覚醒素材が落ちなかったです。
結局6回くらいクリアしたんじゃないでしょうか。
クリア自体は別に金MAXじゃなくてもいける感じです。4ROUNDの仕込みが全て。
協力プレイの時はゴールドマンが多いので最後の準備だけできていればまず失敗しないですが、4ROUNDを準備なしに終わるとほぼ確定で失敗しています。
しなくてもいいのについつい覚醒してしまった。クリスタルトロフィーまた集めなきゃ。
20160223g


Leave a comment