豪力無双のパワーファイター キン肉マンビッグボディ 猛襲 キン肉マンマッスルショット



2016.2.20 豪力無双のパワーファイター キン肉マンビッグボディ 猛襲
のプレイ感想です。
手持ちに適正キャラがあまりなく野良で募集です。
なんか黒いチームになりました。
今回のパーティ紹介。

一人目 影の衣 キン肉マンゼブラ(自分)
二人目 元”完璧・壱式(パーフェクト・ファースト)” 悪魔将軍
三人目 影の衣 キン肉マンゼブラ
四人目 元”完璧・壱式(パーフェクト・ファースト)” 悪魔将軍

ROUND1

ギミックは金網だけです。しかしアトランティスの必殺とスクリューキッドの攻撃が何気に痛いです。
新将軍がアトランティスのところに配置してくれるもゼブラが反射でうまく届かず。
ゼブラが光属性キラーもちなのでスクリューキッドを比較的早く処理できたので体力が持った感じです。
ここはいかに早くアトランティスとスクリューキッドの数を減らせるかが勝負な気がします。
敵の残りターンカウントもみて次攻撃してくるやつから優先して倒していくと被ダメージが減らせます。
新将軍を生かすために貫通もちもいいかもしれません。ってミートとか新将軍とかってことか。
新将軍がいるなら貫通中心で金網は意識しなくてもいいかもしれないですね。
201602201

ROUND2

電流ロープがコの字に設置されます。対面部分がダメージ電流ロープです。
電流ロープはありますが比較的楽なんじゃないかと思います。
ゼブラ反射で新将軍をうまく生かせず。でもなんとなく倒せました。
新将軍と新将軍で友情してる感が半端なかったですが。ゼブラは電流ロープで友情も封じられちょいお荷物感。
プレイ後所感ですが次のマップに備えて上側に待機できたらいいと思いました。
201602202

ROUND3

金網ステージ。ここでもやはりアトランティスからですね。新将軍が上方向に移動してくれたおかげで早く倒すことができました。慣れてる人は違う。
ただ、やはり貫通でなくゼブラの反射で新将軍に当てるのが一苦労。
ゴーレムマンに必殺をくらいましたがそれほどでもなかったような。数字覚えてなくてすみません。
ケンダマンのダメージは思ったよりは低く上側で戦っているなら捨て置いてもいいかなと思います。
というかうまくのこして牛丼待ちとか必殺ためとかできそうです。
左下か右上に新将軍を配置して終わると次が楽に。
201602203

ROUND4

ギミックはダメージ電流ロープが対面に設置されます。
写真のギリギリの一ですが左下新将軍友情が左下の蜘蛛の巣捲く敵にヒットしたので意外とあっさりいけました。
蜘蛛の巣も上側だけなら意外となんとか。
ここは両方残っていても新将軍がいればなんとかなりそうです。
もしいない場合は詰む場合もあるかと。
201602204

FinalRound

ギミックは金網。
まずは雑魚掃除から。雑魚はそれほど固くないので新将軍がいれば比較的すぐ処理できます。
ビッグボディの必殺は新将軍必殺で攻撃力を下げていたら15000前後です。
なので雑魚掃除が終わったらあとはゆっくり料理できます。
201602205

感想

有効な手持ちが金MAXになってなく初挑戦でしたがクリアできました。
協力にはいってくださった皆さんのおかげです。ついでにドロップも。
ゼブラ単体でとても強いですが新将軍がいるなら新将軍を活用できる貫通もちの方が相性がいいのではないかと思いました。
ミートとか金男とか。
でもゼブラの友情や金網ステージでの機動力も新将軍が届かないところで役に立っていたと思います。
ぶっちゃけ新将軍4とかで安定なんじゃないでしょうか。たぶん。
周回するなら絆も考えてミートx2新将軍x2とか。
201602206
201602207


Leave a comment