怨念と憎悪の残虐ファイター キン肉マンゼブラ 猛襲 キン肉マンマッスルショット



2016.2.19 怨念と憎悪の残虐ファイターキン肉マンゼブラ 猛襲
のプレイ感想です。
以前クリアしていたので周回できたらなと思います。
最初はソロで。
今回のパーティ紹介。

一人目 完璧・捌式(パーフェクト・エイス) シングマン
二人目 闘争の神 ゴールドマン
三人目 知性チーム・大将 キン肉マンスーパー・フェニックス
四人目 元”完璧・壱式(パーフェクト・ファースト)” 悪魔将軍(フレンド)

ROUND1

火山耐性がない場合は火山に気をつけて戦うくらいかと。鬼はいろんなキラーを持ってるらしくなんかたまに痛いです。
でもいろいろありすぎて対策するよりは早く倒すほうがいいですね。新将軍がいるなら次のラウンドに向けて右側に配置できたらいいです。
20190219a

ROUND2

新将軍がいればそれほど苦労しないかと。いなくてもあまり。次のROUNDに向けて必殺を貯めたり牛丼まったりと比較的余裕があります。モーターマンの必殺はドリルみたいに突っ込んでくる技なので固まっていなければそれほど痛くないです。
スクリューキッドの体力が意外とあるのでそこから削るといいかもしれません。モーターマン残して必殺溜めでもいいくらいです。まぁ安定はミキサー。次のラウンドは配置をミスると体力が一気に持って行かれるので行動順が遅い超人は端っこに配置
今回は一気に勝負決めようと思って新将軍を真ん中に配置しました。
というか成り行きで真ん中になっちゃいました。順番的には良さそうです。
20190219b

ROUND3

ボスバイクマンの範囲攻撃で1超人6500位。バイクマンの範囲攻撃で12000ぐらいダメージを食らいます。
センターにいると確実にアウトなので基本外側に着地できるようにショットします。バイクマン倒せないで真ん中に超人がいたらほぼアウトです。
今回は中央に新将軍!ボスバイクマン以外あっさり落とせたので案外いいかも。
ボスバイクマンのダメージは比較的少ないですが必殺は痛いです。40000以上食らいます。
最初にクリアしたときはバッファローマンの必殺とか使ってしのいだ記憶が。
次のラウンドはなるべく右上側に配置。新将軍がいるならセンターがオススメ。
20190219c

ROUND4

パルテノンの必殺、石化がすぐとんでくるので飛んでくる前にパルテノンを倒すか、ゼブラと雑魚の数を減らして被ダメを少なくするか、石化の範囲から退避するか。
退避が難しい場合は、必殺を使ってパルテノンを倒してもいいかもしれません。
意外と石化が原因でここで落ちることがあります。
ケンダマンだけ残せば必殺溜めや牛丼待ちができます。なにはともあれパルテノン処理ですね。
3ラウンドとここで必殺を使っていてもここで溜め直せるのでソロならゆっくり攻略できます。
20190219d

FinalRound

写真撮り忘れてましたが、シングマン必殺スタートで雑魚から処理。
雑魚処理終わったらあとはゼブラをゆっくり新将軍友情で削って終わり。
というかフェニックス必殺を弱点に当てればすぐ終わりますがね。
今回は弱点はずしました。そういえばゼブラは必殺使われる前に大体終わってるんですが、光属性キラーを持っているそうです。要注意。

感想

ゆっくり攻略するなら比較的楽な部類に入ると思います。3ROUNDと4ROUNDで必殺を使って溜めなおすのが安定ですね。
協力プレイだと必殺溜めとか牛丼待ちとかする人しない人いるので新将軍で駆け抜けるのがいいと思います。
新将軍とミートがいれば安定ですね。それでもバイクマン・パルテノンは注意ですね。
フェニックスはやはり敵をずらしたりしちゃうので新将軍と組むときは当て方を少し考えたほうがいいですね。。
逆に新将軍側に押し込むこともできるので上手に使うと大活躍できます。ラストの必殺の一撃は気持ちいいです。
今日は時間的にあまりできなかったのですが5回クリアしてゼブラ0人。。。


Leave a comment