伝説の古代超人ゴールドマン 猛襲 キン肉マンマッスルショット



2016.2.17 伝説の古代超人ゴールドマン 猛襲
のプレイ感想です。
協力プレイでメンバーを募集してメンバーは

一人目 「闘争の神」ゴールドマン(自分)
二人目 「闘争の神」ゴールドマン
三人目 「闘争の神」ゴールドマン
四人目 「キン肉マンチーム・先鋒」アレキサンドリア・ミート

以前ゲットしていたのでゴールドマンです。ゴールドマンを獲得するのにゴールドマン。
今日は周回しましたが、一番最初のパーティです。その後クリアパーティとしてはビビンバ・新将軍・ネメシス・ターボメン・ラーメンマンなどなど。
もうみんな周回慣れしているみたいで難易度もそんなに高くないと感じました。慣れてるだけなのか。。

ROUND1

アトランティスの攻撃がちょっと痛いですがみんな攻撃と友情アタックですぐに倒せます。
スニゲーターは最後でいいんじゃないかな。カウンターする火装束悪魔超人には注意。
20160217b

ROUND2

ここの雑魚も比較的すぐ倒せるのですが倒しそびれるとブラックホールの攻撃が何気に痛いです。
画面端でもらわないように注意。個人的にはブラックホール>カウンター>プラネットマンって順番がいいかなと思ってます。
まぁ、ゴールドマンの友情が縦なので配置がよければすぐに片付きますけども。

ROUND3

カウンター持ちが中央に二体いるので初ターンで倒せると楽です。
ステカセキングの攻撃が地味に積み重なるといつの間にか体力が削られていることもあるので注意。
ニンジャは最後でいいんじゃないかと思います。
20160217c

ROUND4

最初ビビってましたが敵の体力は意外と少ないです。アシュラマンかサンシャインどちらかは早めに倒しておくこと。
地味にタッグ技を食らって逝ったことがあります。
ここで次のターンの開始順の調整や牛丼待ちとか必殺ためとかしておくといいかもしれません。
新将軍がいるなら配置場所とか。

FinalRound

初ターン、ゴールドマン必殺で雑魚を一掃。特に真ん中のカウンター持ちを潰しておくのと、スプリングマンかバッファローマン(タッグ技ありなので)どちらかを潰しておくといいかと思います。
青ゲージがなくなると正体を現すので青ゲージの残量に注意。
あとちょっとで正体が現す時に必殺とか使うとダメージがもったいないです。
ミートの回復と友情でじわじわ削っって勝利って感じですね。
新将軍いたらいろいろ楽できますがね。
20160217d

おまけ

一月からちょこちょこ初めてやっと絆MAXができました!
20160217a

そしてご協力くださった皆さんありがとうございました!


Leave a comment