史上最強の”素材”ペインマン 猛襲 キン肉マンマッスルショット



最近はまっているスマートフォンアプリに「キン肉マンマッスルショット」があります。
世代的にもツボなんですよね。。
楽しいのでちょっと記事でも書いてみようと思いました。

2016.2.15 史上最強の”素材”ペインマン猛襲
のプレイ感想です。画像なし。。
協力プレイでメンバーを募集してメンバーは

一人目 超人博士 ロビンマスク(自分)
二人目 元”完璧・壱式(パーフェクト・ファースト)” 悪魔将軍(離脱され自分)
三人目 シングマン
四人目 元”完璧・壱式(パーフェクト・ファースト)” 悪魔将軍

ROUND1

アシュラマンがいっぱいですね。必殺を打ってくるやつから倒したいですが。。
うまくいかなかったです。火のアシュラマンに必殺をくらい二人巻き込まれ約39000ダメージ。痛い。
そんな1ROUND

ROUND2

新将軍の初期位置が悪かったのですが六騎士キラーもちロビンで意外とけずれました。
右下のスニゲーターから始末するかたちとなりました。雑魚スニゲーターの玉がロビンにあたると約5500ほどダメージ。
結構痛いです。
牛丼もちょっとづついただけましたね。運が良い。次のラウンドに向けて皆下側に移動。ロビンだけ上に取り残された感じで次へ移動しました。

ROUND3

先制ターボマンでかなり削られました。バウンドされるととても痛いですね。そして
絆1でしたが私の絆箱が!そして中身は超人
これはクリアしたい。。でも体力が。
とはいえ新将軍二人の周りに雑魚が集まってきたので友情アタックで処理して以外とすんなり。でもダメージはかなり蓄積されてました。
次のラウンドは撒菱がばら撒かれるのでシングマンスタートが良かったのですがトドメがシングマン。4人目の悪魔将軍からスタートとなりました。不安。

ROUND4

新将軍からスタートして下に配置されていた2番目の新将軍に友情アタック。敵忍者の体力を半分くらい削りましたが留めさせず。敵中ボスの悪魔将軍がアシュラマン・サンシャインと召喚。2番目の新将軍に来たところで忍者が上に逃れていてどうにもならない感じに。2番目の新将軍で必殺をサンシャインに。よかったのか。。
やばそうな流れを感じてくれたシングマンも必殺を打って忍者となんか撃破。
あとは新将軍二人でボス悪魔将軍を囲って友情でフルボッコでした。そして牛丼。感謝。でも必殺がー。
そして次も撒菱なのにうまくシングマンスタートできず。。

ROUND5

ロビンスタートだったのでロビンの必殺を忍者に。3人必殺なし状態になりました。残る必殺は4人目の新将軍のみ。
牛丼中が一個でたのでサンシャイン残してちょっとだけ必殺貯めましたがほぼそのまま最終へ。

FinalRound

丁寧に雑魚から片付ける作戦でいきました。ロビンと新将軍で片付けていきますが体力がー。シングマンに必殺残ってたらすごい楽そうですね。。と思っていると「牛丼大」!
そして牛丼また牛丼とミート君がたくさん牛丼投げてくれました。もういらないってくらい。
ペインマンの必殺は大体40000弱ぐらいです。必殺耐えて新将軍友情と必殺で終わりました。。
そして!最初に落ちていたカプセルとスピードクリアで2体ゲットできました!
なんかぐだぐだだったにもかかわらず最後まで戦ってくれた協力者に感謝です。

この前に何回か失敗してるのですが、なんとなく1ROUNDのアシュラマンの必殺を2人が食らうととてもつらい感じです。
3人食らうと1ROUND落ちみたいな。。。
もっとうまく立ち回っていたらよかったなと思いますがとりあえずゲット!
素直に喜びます。


Leave a comment